2009年7月20日月曜日

台湾行ってきました

凄いパワーをもらってきました。

気温は30℃overが普通な国、台湾。
日が出ている間は35℃がデフォルトです。
日本語でOK、外国人に優しい国、台湾。
分からなければ漢字でメモすれば全く問題無であります。
果物がとても美味しい国、台湾
マンゴーって、白桃みたいな味がすると知りました。

買いものだって日本語で「これください、おいくらですか」と言えば通じます。
最悪、英語も通じます。
ディスカウントプリーズと言うのに気が引けるくらい親切で、丁寧です。
ただ、添乗員さんがとても商魂逞しい方で、そこだけが残念でした。
どうやら、彼らは 日本人=買い物大好き、ブランド大好き、免税大好き なイメージのようです。
ここにそんな事ない日本人がいますよー!!

喫煙ができない国、なイメージがとても強かったですが
歩道にはゴミ箱があれば灰皿も一緒についていました。
しかし、台北空港は税関超えると、喫煙コーナーありません。
誰に聞いても「ありませーん」の回答。

お食事がとっても美味しいけれど、本に載っている場所よりも美味しい物を食べさせてくれるところが
たくさんあります。
露店はさすがに恐ろしくて手出しできませんでしたが、お店に入ると何を食べてもうまーい!!
メニューにも全て日本語が表示されており、写真までついているご丁寧さ。
中華でも和食でもない、それでいてエキゾチックなお料理が堪能できました。

しかし、朝が遅い。
10時開店するのはほんの一部の大きなデパートやスーパーくらいで
規模の小さいお店は11時半、12時が普通です。
大体のものはコンビニで購入できてしまうので、全く問題ありません。
コンビニの袋は有料です!!
しかも、夜がとても遅いです。
デパートの閉店が22時が普通だったりします。

そして、空がとってもきれい。
到着した時は、車やバイクがとても多くて道路事情も決して良いとは言えない状態で
空気もとても綺麗とは言い難い状態で、ほこりっぽいなぁ・・と思っていました。
が、空がとても青い。
これは夏の国だからでしょうか。

大陸の国とは違って、とても開放的
女性の服装なんて、とてもセクシー、でもいやらしくない。
とてもスタイルが良いからなんでしょうね。
寸胴の私なんか、見せるのが恥ずかしくて肌の露出は極力控えておりました。
あんな長い手足の持ち主が近所の国にいるだなんて・・・
モデル体型の方がたくさんいらっしゃいます。

あ、そうだ!!台北101タワーに散歩へ行きました。
これから行く皆様、エレベーターガールが恐ろしく美人です。
99Fまで行くのに40秒ほどですが、ずっと見とれていました。
たまたまかもしれませんが・・・
どうしてあなたはエレガで満足しているの?ハリウッド目指そうよってなくらい、美人でした。
これから行く予定の方はぜひ、彼女を見る為だけにも行ってください、本当に美人です。
400元の価値ありですよ!


写真もUPしたいのですが、いかんせんカメラの整理が追い付かず、機会があればUPしたいと思います。
航空券と宿泊先さえちゃんと取れれば次はフリーで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿