2009年6月26日金曜日

マイケルジャクソン ファラフォーセット・・・合掌

幼少のころは、肌が黒かったのに、大人になったら白人になってしまった人。
っていうイメージしかありませんです。ファンの方には申し訳ない。

一番最初に彼を知ったのは、ウォークマンのCMでムーンウォークでした。
自宅に遊園地を造ってしまうなんて!と、子ども心にとてもうらやましく思ったものです。
スリラーの曲とPVだけはガチ、だと思っております。
あのマイケルは、神がかって男前に見えました。

なんで白人を目指してしまったんだろう。
黒人差別など、いろいろあったのでしょうが、カリスマがそれを否定してしまったような気がして
ちょうど社会科の授業で人種差別などを習っていた時期でしたので
それなりにショックを受けました。
(↑について後日記述:勉強不足で申し訳ありません、ウィキペディアによると病気だったのですね、失礼いたしました)
私にとっては、バブルの先駆けの方、というイメージです。

ファラフォーセットについては・・・数日前に結婚報道されていたじゃない!!
本当に気の毒になりません。
じゅわいおくちゅーるマキのCMとか・・・チャーリーズエンジェルとか、の方ですよね。
(真実かどうかは不明だが)聖子ちゃんカットの元になった方ですよね・・・・
ハイ!チャーリー☆っていうのをリアルタイムで見ていないのですが
再放送で何度か見たものです。
服を着ているのに、なんかエロい、足が長い、それが当時お子様だった私にとっての憧れでもありました。


なんか・・・有名な方の訃報を聞くと
自分もそんなに年を取ってしまったのか・・・とか
とても複雑な気持ちになります。
また、1つの時代が過ぎ去ってしまいました。

どうかお二人とも安らかに。
天国でいろいろなアーティストの方と楽しく過ごしていただけますよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿