2009年6月25日木曜日

坂内~喜多方ラーメン~

家の近所に坂内がありまして、チャーシュー麺が大特価だそうなので
お昼ごはんに行ってこようと思います。
チャーシューがてんこ盛りでとても美味しそうであります。

お味は懐かしいあっさり醤油味。
最近、こういう系のラーメン減ったよね・・・やたらゴテゴテした味とか
魚介類ダシが流行したら猫も杓子も魚介ダシとか。
チャーシューは、正直食べきれませんでした。
相方に半分ほど食べてもらいました。
普段チャーシュー麺ばかり注文しているのに・・・・悔しいっ!ビクンビクン
胃袋が縮んだのか・・・味覚が変わったのか・・・。

ところで、いつも思うのですが
ネギを切る時も玉ねぎと同じように「目に染みる」んですよねー・・
玉ねぎはある程度冷やすと回避できたりしますが、
ネギはどういうわけか回避できず困っています。
どうやったら回避できるんでしょうねぇ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿