2009年6月22日月曜日

映画観た~ターミネーター4~

正直、好き嫌いはあると思います。
もちろん、ドカーンバリバリーっていうのは随所に盛り込まれており、
従来のファンを取り込む事も忘れていないと思います。

ですが。
なにこれ・・次回(T5)はマトリックス?と思ったのも否めません。

そして、キャスティング。
ジョンとマーカス・・・・日本人である私にはそっくりに見えました。
ていうか、ジョン・・T2ではあんなに美少年だったのにねぇ・・
T3でのジョンがあまり好みではなかった私にはやや好感度UPしました。

ここでは多くは語りませんが、矛盾点がいくつかあり、1度しか観ていないにも関わらず
あれ・・?と思ったのも事実です。
基地内でドンパチした際に、かなりの火や音が出たにも関わらず、基地には機械が来なかったり
(いるにはいたが、そこだけ?!っていう)
水爆(電池)などが多くある場所に(おそらく)妊婦であるケイトが行ってみたり
アメリカ人は、どうも核に対する認識が甘いんじゃなかろうかと。

しかしながらT1~3に対するオマージュとも取れるシーンがいくつかあり、
ああ、これで繋がった!というシーンもありました。
これから見に行かれる方にチェックしていただきたいシーンは
マーカスがカイルと会い、車を置いている場所に行くまでのシーン。
T1への布石がかなり敷かれています。
本作を見た後、T1を観たのですが・・映像はさておき「あっ!」と思うシーンはいくつかありました。
賛否両論あろうかと思われますが・・
MaCGさんは相当頑張られたのではないでしょうか。

ほんのわずか「宇宙戦争」に対するオマージュもあったのかな・・・と思ったシーンもありました。
これから観る方はぜひ!T1~3をご覧になってから映画館へ向かっていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿