2009年12月11日金曜日

12月11日備忘録

今日も井 上さんは会社をお休みして、部屋で踊りの練習でもしているみたいです。
よく休みが取れる派遣で羨ましいです。
年内で派遣切りに遭うから、今のうちに有給消化しているんでしょう、私とは逆ですね。
どうやったら20平米以下の部屋を二人で走り回る事ができるのか、教えていただきたい物です。
かくれんぼでもしているのでしょうかw
11時起床後から、1時間でかれこれ10回程度は玄関をバタンバタンを開閉してらっしゃいます。
ついでに、今日は雨なので傘もバッサバッサと振りまわしており、
たまに我が家の玄関にガシャガシャ触ってやかましいです。怖いんですけど。
開閉しているのに、なーぜか玄関のドアが開けっぱなされているんですよね。
開けっぱなすのは良いですが、それなら閉めるなと。

ここ数日、こちらには記載していないのですが、夜中0時過ぎから
「生活音」と言う盾に守られた日用大工なのかお料理なのか分からない
ガンガンガンガンと何かを殴る音が響き渡っています。
包丁にしては遅すぎますし、くぎ打ちにしても遅すぎますので
きっとトロくて不器用なのでしょう。
2年間毎日同じように包丁を使っていらっしゃるのに、全く上達している兆しがないので
これで満足しているのかもしれません。
嫌がらせとしかとらえられないのですが、我が家は嫌みったらしく生活音も極力セーブしています。
というより、私がイラチの為手早いのか、一日に台所に立つのはせいぜい1時間程度。
(それでも数品のオカズは作れる物です)
しかも、隣が不在or眠っている時間帯の朝8時くらいに夜ご飯で使う材料も全て切り刻んだりして音を立てない様に生活しているのです。
バカだから「聴こえないしー、OKなんじゃね?」とか思ってらっしゃるのかもしれません。
そうしてエスカレートして来たので、次に入られる方が怖い方だと良いな、と心底思います。
ちょー甘やかしていましたから、この10カ月。
せいぜい、隣の連中の声真似くらいしかしておりません。

朝から晩までカーテン開けっ放しで玄関も開けっ放し
早く泥棒にでも入ってもらえないものかと。
普段から出入りが多くバタンバタンして落ちつきがない方ですから
万が一不審者が部屋に入ったところで、私は絶対気づきませんがね。
東京23区の都会でも、玄関も窓も開けっ放しで外出する家がある事に驚きです。
もっとも・・・平日に仕事が二匹とも休みなのに特段予定も入れられないような貧乏人の部屋には泥棒も入りたくないですよね。
しかも「何この部屋!臭い、汚い!」と近寄ってこないのでしょう。
なぜか、隣から浮浪者の臭いがするんですよね・・・・・
毎晩周囲が寝静まった時間帯に2時間もボイラー焚き締めてるのにお風呂入ってないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿