2009年7月6日月曜日

迷惑な住民の見分け方

玄関が、だらしない家は
近隣騒音や、他人の迷惑に無頓着である。


間違いない。
玄関に傘開きっぱなしで干しもせず放置、とか。ゴミ放置、とか。
玄関のカギを開けながらギャーギャー大騒ぎ、とか。

ドアはバターンがデフォルトだ、とか。
もっとも、自分にだらしない分、他人に対してもだらしないので
他人が何の迷惑行為をしていようと、あまり気にしない性分の人が多い気がする。
同じように、ベランダにも当てはまる。
夜間のカーテンの開閉度とか、丸見えでも気にしない人とか。
要するに、他人の目に晒される場所が片づけられない人は
いくら部屋の中や机の引き出しがきれいに整頓されていても、だらしない人確定だと思っている。

余談だが、玄関がだらしない人は下半身に比例すると思うので、付き合っている方が該当する場合は浮気にも気をつけてね。
隣人はデブサメスでも風俗でバイトしては新しい男を連れ込んでいる。
(身体売らないと男が寄り付かないレベル=寄ってくる男もそんな感じ)
病気うつりそうで怖いから玄関フルオープンにしないで欲しい、臭いし。


ちなみに、逆ギレはするけれど、自分の生活態度を改める気は全くない上に
指摘すると激しく憤って殴り込みに来たりするので、本当に癖が悪い。
自分の事は棚に上げる性格の人が多いような気がする。
他人に迷惑をかけているということを幼稚なオツムでは理解できないので仕方ない。
自分さえ良ければ大満足なのである。
話すだけ無駄なので、絡まない事を推奨したい。
何かあってからでは遅いので、警察や大家にお願いしよう。

同じように、部屋の中は汚いけれど玄関やベランダなどが片付いている部屋は
外面が良い人が多いと思うので、話せば分かるレベルの人が多いような気がする。
(というか、私がこれに該当する)

とりあえず、今後部屋を探したり引っ越しを予定している方は
近隣住民のベランダと玄関を朝夜平日休日(最低4回)下見に行く事をお勧めする。

夜22時以降、室内が暗くてもカーテン開けっ放しだと、夜中に帰ってきてバタバタしやがる、とか
朝10時頃に行ったら玄関フルオープンで異臭を撒き散らしながら共有スペースで布団ぶん殴っていたり、とかする。
うちの隣人に見事に当てはまる。
なぜか太陽がある間は静かなのだが、太陽が沈むと慌てて活動し始める。
もはや嫌がらせにしか思えない。仕事してないのに・・・なんで?ゴキブリ?

0 件のコメント:

コメントを投稿